知識中心

中華人(rén)民共和(hé)國の生産安全法

 

 

(2002年6月(yuè)29日第九期全國人(rén)民代表大(dà)會常務委員會の第28セッションが2002年11月(yuè)1日から施行する)6月(yuè)29日に中華人(rén)民共和(hé)國が発行し、2002年大(dà)統領令第七十

第一章(zhāng)総則
生産の安全性への第二の生産ユニット
従業員の権利及び義務第三章(zhāng)
章(zhāng)安全生産監督管理(lǐ)
章(zhāng)生産安全事故の緊急救助と調査処理(lǐ)
第Ⅵ章(zhāng)法的(de)責任
第七章(zhāng)附則

第一章(zhāng)総則
、生産の安全性の監視と管理(lǐ)を強化(huà)するため、生産安全事故を予防し、軽減するために、そして人(rén)々の生活と財産の安全を保護するために、経済発展を促進し、
中華人(rén)民共和(hé)國(以下(xià)、生産および操作ユニットと呼ぶ)の領土で生産や事業活動に従事して秒単位での安全な生産は、この法律に適用(yòng)され、火災安全と道路交通(tōng)安全上の関連する法律、行政法規、鉄道交通(tōng)と水(shuǐ)上交通(tōng)の安全性の安全性民間航空の安全性は、それ以外の場合は、その規定の適用(yòng)を提供した。
3番目の生産安全管理(lǐ)、安全第一、予防重視のアプローチ。
第四の生産ユニットは、この法律及び他(tā)の関連生産の安全性の法令の規定を遵守しなければならない、生産の安全性の管理(lǐ)を強化(huà)確立し、生産の安全に対する責任のシステムを改善し、生産の安全を確保するために、生産の安全狀況を改善する。
第五生産ビジネスユニット擔當の主な人(rén)はユニットの生産の安全作業のための総合的(de)な責任を負っている。
第六生産ビジネスユニット生産の安全性への実務家、法律によると、安全生産の義務を履行しなければならない。
労働組合第7條では、安全の生産に労働者の正當な権利や利益を保護し、生産の安全民主的(de)管理(lǐ)、民主的(de)な監督の単位の作業に參加する社員を整理(lǐ)しなければならない。
すべてのレベルでの國務院と地方政府第8條では、サポートされて生産の安全作業のリーダーシップを強化(huà)する必要があり、それらの安全生産監督管理(lǐ)の責任を実行するために関連部門を強くお勧めします。
県レベル以上の人(rén)民政府は、主要な問題のタイムリーな生産の安全性の監視と管理(lǐ)を解決するために調整されるものとする。
県レベル以上の人(rén)民政府は、この法律に従って生産の安全監督部門の管理(lǐ)、生産の安全性の行政區(qū)域を擔當し、國務院の部門では、國内生産の安全作業の統合監視と管理(lǐ)の実裝では、この法に基づき、生産の安全性の監視と管理(lǐ)のための責任を負うもの統合された監督と管理(lǐ)の実施。
この法律の規定及びその他(tā)の関連法律、行政法規、監督管理(lǐ)の実施に関する安全生産作業に従い、その職務の範囲内において、國務院の関連部門は、この法および関連するその他(tā)の法令の規定に基づき、県レベル以上の地方人(rén)民政府の関連部門、規制、その職務の範囲内で生産の安全作業の監督管理(lǐ)の実施。
第10條法科學技術の進歩と経済の発展に基づいて國家規格または業界標準のタイムリーな開発、タイムリーな改訂によると、國務院の関連部門者は、安全な生産の保護の要件に応じて、。
生産とビジネスユニットは、安全な生産を保証するための法律に準拠して開発國家規格または業界標準を実行する必要があります。
人(rén)々のすべてのレベルの政府と関連部門第11條では、それらの安全意識を向上させ、安全に関する法律、規制、安全生産知識の宣伝を強化(huà)し、様々な形態をとるべきである。
第12條法律、行政法規及び診療ガイドラインに従って、その生産の安全作業のための技術サービスを提供するために委託技術サービスおよび生産ビジネスユニットを提供するために、仲介機関の安全な生産のために法律によって確立された。
第13條生産安全事故の責任體制の現狀の実裝では、この法律及び関係法令の規定に基づき、生産安全事故の責任者の責任を調査した。
狀態を奨勵し、科學技術の研究と生産の​​安全性の安全な生産は生産の安全性のレベルを向上させるために、高(gāo)度な技術の適用(yòng)を促進サポートしなければならない。
生産安全事故を防止するために安全な生産のための條件の改善に著しい成果をあげている単位や個人(rén)の第15條國は、救出の報酬に參加しています。
生産の安全性への第二の生産ユニット
生産16のビジネスユニットは、法令及びその他(tā)の関連法律、行政法規及び安全生産條件に関する國家規格または業界標準を持っている必要があります。安全な生産のための條件は、生産や事業活動を営むことができない持っていません。
ユニットの生産の安全作業の生産単位の擔當主要人(rén)物(wù)の第十七條には、次の義務があります。
()生産の安全責任制を確立し、完成;
(B)の安全規則と操作手順の策定を整理(lǐ)する;
(C)は生産の安全性の投資口の効果的(de)な実施を確保する;
(D)の監督、検査、ユニットの生産の安全作業は、タイムリーに生産安全事故をなくす;
(E)の組織は、生産の安全性の緊急救済計畫(huà)の単位を策定し、実施する;
生産安全事故の(Vi)を、タイムリーかつ誠実報告。
営業単位の18の生産は安全條件、必要なセキュリティのため、生産のための意思決定の生産ユニットの本體、充電、ビジネスや個人(rén)投資家の主な人(rén)、不十分(fēn)な投資ファンドによって保証されるために必要な資金を持たなければならない結果に対して責任を負う。
第19條鉱業、建設単位及び危険物(wù)の生産、運用(yòng)、ストレージユニット、生産の安全管理(lǐ)機関は、フルタイムでの安全管理(lǐ)擔當者に設定する必要があります。
以上の300人(rén)を雇用(yòng)して生産単位以外の前項の規定は、安全生産管理(lǐ)機関は、フルタイムでの安全管理(lǐ)擔當者に設定する必要があります。生産の安全管理(lǐ)は、以下(xià)の300人(rén)のフルタイムまたはパートタイムの従業員を備えていなければならない、安全な生産管理(lǐ)サービスを提供するために、専門的(de)かつ技術的(de)な資格に関連する州の規制を委託された者、または技術と技術者。
生産とビジネスユニットは、安全生産責任は実體に殘る確実にするために生産管理(lǐ)·サービスの前項の規定に基づいてセキュリティを提供するために技術と技術者に委託した。
第20條生産と生産の安全性と管理(lǐ)能力に関する知識を持っている必要があります生産と経営活動に従事する単位に対応し、安全生産管理(lǐ)を擔當する演算(suàn)ユニット。
危険物(wù)の生産、運用(yòng)、ストレージユニット、ならびに責任と安全生産管理(lǐ)鉱業、建設単位は、その安全生産知識とサービスを提供する前に所轄官庁の試験に合格すると管理(lǐ)能力の後でなければなりません。評価は通(tōng)行してはならない。
第21條生産とビジネスユニットは、ポストの安全運転のスキルを習得(de)するために必要な安全基準や安全手順に精通(tōng)して、従業員は必要な安全知識を持っていることを確認するための安全教育や訓練を採用(yòng)すべきである。安全教育と資格の開業醫ではなく、義務のポストの訓練を受けていない。
新技術、新技術、新材料や新しい機器、効果的(de)なセキュリティ対策を講じるためには、そのセキュリティの技術的(de)な特性を理(lǐ)解し、習得(de)しなければならない、と専門的(de)な安全教育を採用(yòng)を使用(yòng)して第22條の生産ユニット。
特殊作戦要員の第23條生産ユニットは誘導操作の前に特別な操作の資格を取得(de)するために、専門的(de)な安全教育を通(tōng)じて國家の関連規定に従ったものでなければならない。
國務院の関連部門と連攜して、安全生産監督管理(lǐ)部門擔當の國務院による特別な操作擔當者の範囲を決定します。
第24條生産単位新築、改築、拡張プロジェクト(以下(xià)、建設プロジェクトとも呼ばれる)セキュリティ機能は、メインプロジェクトで設計、建設、生産と利用(yòng)が行われなければならない。安全設備への投資は、建設プロジェクトの予算(suàn)案に含めるべきである。
第25條鉱業建設プロジェクトと生産に使用(yòng)される、有害物(wù)質の建設プロジェクトのストレージは、國家治安狀況の論証と安全性評価の関連規定に基づいて行われるべきである。
第26條建設プロジェクトの安全施設の設計、デザインユニットは、安全設備の設計のための責任を負うものとします。
鉱業建設プロジェクトおよび生産のための建設プロジェクトの安全施設の設計は、有害物(wù)質の貯蔵は、國家の見直しの関連規定に従い、関係部署に報告されるべきで、審査部門が審査結果を擔當職員を再検討するための責任があります。
有害物(wù)質の製造、貯蔵のための鉱山の建設プロジェクトと建設プロジェクトの建設部門の第27條では、安全施設の認可(kě)を受けた設計と施工、品質、安全な設備についてはその責任をエンジニアリングに従わなければなりません。
生産のための鉱山の建設プロジェクトと建設プロジェクトは、有害物(wù)質の保管が完了(le)し、製造又は使用(yòng)に置かれた受け入れのための安全施設に関連する法律、行政法規に準拠しなければなりません。受け入れは、生産、使用(yòng)に置くことができます。検査結果の責任者の受諾の部門。
第28條生産ユニットは、生産施設や関連施設、設備の大(dà)きな危険因子であることが、明(míng)確な安全警告サインを設定する必要があります。
安全裝置の設計、製造、設置、使用(yòng)、テスト、保守、改造、および終末期の第29條、國家規格または業界標準に沿ったものでなければなりません。
生産とビジネスユニットは、正常な動作を保証する安全裝置、メンテナンス、定期検査の定期的(de)なメンテナンスを実施することでなければならない。メンテナンス、サービスは、署名することにより、記録のために行わなければならない。
プロの生産単位で生産、生活の安全性、特別な機器のリスクが高(gāo)いだけでなく、危険物(wù)容器、車両を巻き込んだ第30條生産とビジネスユニットは、國家の関連規定に従ったものでなければならない、と専門資格の検出を得(de)るために試験機関、検査、安全な使用(yòng)や安全ラベルへのアクセスは、使用(yòng)に置くことができます。試験、検査機関が検査、試験結果に責任があります。
生命の安全に関連する、國務院による特別設備の大(dà)規模なディレクトリのリスクは、特別な機器の安全管理(lǐ)と開発し、実裝する前に承認を得(de)るために國務院に報告しなければ管理(lǐ)部門を擔當しています。
第三十一條國は真剣に技術の安全性、設備の危険を生じさせ排除しなければならない。
生産とビジネスユニットは、明(míng)示的(de)に排除ステート技術の使用(yòng)を禁止するために使用(yòng)されないかもしれませんが、設備は生産の安全を危険にさらす。
第32條生産、管理(lǐ)、輸送、保管、関連する法令、規則及び國家規格または業界標準の承認と監督管理(lǐ)の実施の規定に基づき所管官庁による廃棄物(wù)を処分(fēn)するための有害物(wù)質または危険物(wù)の使用(yòng)。
ユニット生産の生産と操作、操作、運輸、廃棄物(wù)を処分(fēn)するための有害物(wù)質または危険物(wù)の貯蔵および使用(yòng)は、関連する主管部門を受け入れるために、信頼性のある安全対策を採用(yòng)して、関連する法律、規制、國家規格または業界標準を実行する特別な安全管理(lǐ)體制を確立する必要があります法律に基づいて監督と管理(lǐ)。
第33條生産ユニットが主要な危険ファイリング正規の検出、評価、モニタリング、およびコンティンジェンシー·プランの開発を登録する必要があり、社員やスタッフは緊急緊急対策の場合に取られるべきである知らせる。
生産やビジネスユニットは、ユニットの主要な危険性と関連した安全対策の國家の関連規定に従うべきで、関係地方人(rén)民政府に提出する緊急対策は、生産の安全監督管理(lǐ)部門とレコードの関連部門を擔當しています。
安全な距離を保つべきである有害物(wù)質のワークショップの生産、管理(lǐ)、貯蔵及び使用(yòng)の第34條、店(diàn)舗、倉庫、同じ建物(wù)や職員宿舎及び職員宿舎であってはならない。
生産施設や職員宿舎は、緊急避難の要件に適合しなければならない存在、マーク明(míng)確かつブロックされていない。閉店(diàn)禁止や生産施設や職員宿舎の輸出を阻止した。
第35條生産単位、ブラスト、ローディングおよび他(tā)の危険な操作、操作手順の遵守と安全対策の実施ことを保証するために安全管理(lǐ)現場で実施する専門の擔當者を手配しなければならない。
第36條生産単位を教育し、厳密に生産の安全規制と安全手順のユニットを強制するために従業員を促すべきであると正直に職場や仕事の危険因子、予防対策及び発生時の緊急対策を通(tōng)知しなければならない。
第37條生産単位は、國家規格または業界規格に準拠するためには、労働保護製品を従業員に提供し、監督、教育実踐者使用(yòng)ルールに従い、著(zhe)用(yòng)使用(yòng)する必要があります。
検査で見つかった安全性の問題は、直ちに対処されるべきである;、生産安全管理(lǐ)第38條生産単位は、生産と管理(lǐ)機能、安全狀況の定期的(de)なチェックの単位に基づいている必要があり処理(lǐ)できないため、速やかに報告しなければならない。ユニットの責任者。チェックし、狀況に対処するには文書化(huà)されなければならない。
第39條生産ユニットは、労働保護用(yòng)品、安全生産の研修資金を手配しなければならない。
他(tā)の生産、生産安全管理(lǐ)契約の安全を危険にさらす可(kě)能性があり、同じ作業領域、生産、営業活動内では複數の生産単位の第40條を払う必要があり、各生産安全管理(lǐ)責任及び安全対策をクリアし、指定するために、署名しなければならないフルタイムの安全管理(lǐ)擔當者は、安全點検·調整を実施しています。
第41條生産ユニットは、生産安全基準または対応する資格単位または個人(rén)を満たすためのプロジェクト、職場の機器契約またはリースの生産と操作してはならない。
プロジェクトの生産と操作、複數の請負業者、テナント単位、製造およびビジネスユニットを置き、ユニットを縮小すべきである、地上権専門の安全生産管理(lǐ)契約は、リース契約は、各生産の安全管理(lǐ)責任を締結または契約に合意した。生産請負ユニットのビジネスユニット、生産の安全作業の地上権統一と協調管理(lǐ)。
第42條生産単位の重大(dà)な生産安全事故、ユニットの擔當者は、直ちに、その主な救助を開催し、事故調査及び取扱い中AWOLすべきではない。
第43條生産単位が労働者災害保険に參加することを法律で義務付けられて、保険料を支払った。
従業員の権利及び義務第三章(zhāng)
第44條生産単位の労働契約は、従業員と締結し、労働安全の保護、労働災害の防止だけでなく、開業醫が扱う従業員の社會保険法の問題に関連する事項について定めるものとする。
生産と操作ユニットは、法律の定めるところにより、実務家のための免除または軽減するための契約を締結した従業員とのいかなる方法で生産の安全事故の死傷者に対して責任を負わなければならないものとする。
職場や仕事の危険因子、予防対策及び発生時の緊急措置、生産の安全作業単位に勧告を行う権利を知る権利を採用(yòng)する第45條の生産単位。
埋蔵違法注文やコマンドの冒険ジョブを拒否する権利、第46條では、従業員に対しては、生産の安全作業の単位を批判したり非難する権利があります。
生産および操作ユニットがあるため、ユニットの安全生産作業の従業員、およびレポート、苦情や違法斷固として順序付け操作を拒否し、彼らの賃金、福利厚生やその他(tā)の給付を減らすか、冒険と締結した労働契約が終了(le)したと批判してはならない。
第47條従業員が直接、職場を避難させるために、仕事や可(kě)能な応急措置を停止する権利を個人(rén)的(de)な安全上の緊急事態を危険にさらす。
生産とビジネスユニットは、緊急停止動作や緊急避難措置または締結した労働契約の終了(le)前の場合には、賃金、福利厚生、他(tā)の治療法の実踐者を減らすことはできません。
48生産安全事故の実務記事に起因する損傷、合法的(de)に雇用(yòng)傷害保険、賠償に民​​法によるとそこに右、ユニットのための補償を請求する権利を有する場合を除きます。
第49條ジョブプロセスの従業員は、厳密に管理(lǐ)対象とする安全規制とユニットの操作方法、労働保護の記事を著(zhe)用(yòng)し、使用(yòng)する権利を遵守する必要があります。
第40條従業員は安全な生産力を向上させる、彼らの仕事のためのマスター·安全生産知識が必要な安全教育及び訓練を受けなければならない、事故防止と緊急時の処理(lǐ)能力を高(gāo)める。
第51條はすべての従業員は、潛在的(de)な事故や他(tā)の危険因子を発見し、すぐにオンサイトの安全管理(lǐ)擔當者やユニットの責任者に報告しなければなりません。適時に対処すべき役員が報告を受けました。
第52條労働組合の権利、設計、建設、監督の生産と使用(yòng)、コメントに入れられるメインプロジェクトと建設プロジェクトの安全施設へ。
安全に関する法律、規制、社員の正當な権利や利益の侵害の行為の是正を要求する権利に違反して生産と操作ユニット、規則や規制に違反して生産活動を斷固としてリスクを命じまたは事故の隠れた危険性を発見し、労働組合は、解像度、生産を提案する権利を有する営業単位応答(dá)を勉強しなければならない、従業員の生命と安全を脅かす、危険な場所を殘して社員を整理(lǐ)するために、生産とビジネスユニットは直ちに生産や事業部門への権利に対処しなければならない。
労働組合は、法律の定めるところにより、事故調査に參加する権利を持っており、當局に意見を提唱し、責任役員の起訴を求めた。
章(zhāng)安全生産監督管理(lǐ)
県レベル以上の第53條の地方人(rén)民政府は、行政區(qū)域内の安全狀況に応じて、生産安全事故の主要な生産単位になりやすい行政分(fēn)野の責任の分(fēn)擔に従い、厳格な検査を実施する関連部門を整理(lǐ)しなければならない。発見潛在的(de)な事故は、タイムリーな治療であるべきである。
関係法令の規定に従い、規則の第9條(以下(xià)、総稱して部門の安全生産監督管理(lǐ)の責任を負うともいう)の規定に基づき、生産の安全管理(lǐ)責任者の監督を擔當し、安全生産のニーズに関連する事項に部門の第54條審査と承認(批準、承認、ライセンス、登録、認定、授與証明(míng)書、以下(xià)同じを含む)、またはの受け入れ、生産の安全狀況や見直しのための手続の法令·國家規格または業界基準に沿って厳密にする必要があります。満たしていませんは、法令及び國家規格または業界標準、によって承認または受理(lǐ)されないことがあります下(xià)に安全な生産のための條件。合法的(de)に部門の関連活動に従事してユニットの承認又は承諾を得(de)ることなく、管理(lǐ)者の審査と承認を得(de)るためまたはレポートのレシートの後の責任が直ちに禁止されるべきであり、法律に基づいて対処される。行政審査と承認部門の責任は、もはや安全な生産単位の條件が法律に基づいて承認されている満たしていない、元の承認を取り消さなければならないが見つかりました。
第55條では、生産の安全性の監督と安全生産、受理(lǐ)に関する事項を検討する部門の経営責任を負い、そして充電されないものとし、特定のブランドまたは指定された生産·販売台數の安全機器を購入するための単位の見直しや受け入れを承諾していることを要しない機器やその他(tā)の製品。
安全に関する法律、規制、國家規格または業界標準を実行するには、次の権限を行使するために生産とビジネスユニットの第56條クマ安全生産監督管理(lǐ)の職責に応じた監督·検査部門の実施:
(A)は、検査のためにユニットの生産や操作を入力するには、関連部門と擔當者に狀況を理(lǐ)解し、情報へのアクセス。
(B)は、制限時間内に生産の安全性の検査で見つかった違反、スポットが訂正すべきか、要件は、動作は、この法律の規定及びその他(tā)の関連法律、行政法規、行政処罰の決定に基づき、法律に従って行政処分(fēn)を與えるべきである。
(C)の検査は、潛在的(de)な事故を発見し、直ちに除外することを命じなければならない、重大(dà)事故の危険性は、セキュリティを保証することはできません排除する、それが前に危険エリアから労働者の撤退を注文したり、一時的(de)に生産又は事業を休止し、又は使用(yòng)を停止するよう命じ除外しなければならない。重大(dà)事故の危険性は、生産、運用(yòng)、利用(yòng)を再開するために、審査と承認のために除去。
(D)の生産における安全性を確保するため、その下(xià)に國家規格または業界標準を満たしていない場合は、設備、裝置、機器が押収又は押収を受けることがあります、そして、15日以内に法律に基づいて対処する方法についての決定を行うものとします。
チェック、検査されているユニットの通(tōng)常の生産や事業活動に影(yǐng)響を及ぼすものではない。
部門の監督や検査擔當者のクマ安全生産監督管理(lǐ)の責任(以下(xià)、総稱して生産の安全性の監督·検査職員と呼ばれる)の第57條生産ユニットは、監督及び検査のその職務を遂行し、及び協力しなければならない、と拒んではならない、邪魔。
第58條生産の安全性の監督と検査擔當者が原則を堅持し、公平に法を執行するために専念しなければならない。
安全生産監督検査要員の監督·検査作業は、効果的(de)な監督及び法執行文書を作成する必要があります。検査ユニットの秘密や企業秘密に関する守秘義務を維持しなければならない。
第59條生産の安全性の監督と検査擔當者が検査員や検査単位で擔當者の署名、時刻を確認する場所、内容、狀況に対処することが判明(míng)し、書面による記録をしなければならない。ユニットを擔當して検査されている署名を拒否し、検査官が狀況は部門レポートにクマの安全生産監督管理(lǐ)の責任を文書化(huà)する必要があります。
條監督検査で生産の安全監督管理(lǐ)の責任を負うために60の部門が合同検査の実施の協調でなければなりません、それは必要なチェックなら、それはお互いに通(tōng)知しなければならないが、見つかったセキュリティ問題は、他(tā)の関連部門によって処理(lǐ)されるべきであるタイムリーに他(tā)の関係部署に転送され、部門の移転を受け入れるために、将來(lái)の參考のために記録を形成適時に処理(lǐ)されるべきであるべきである。
第61條では、監督機関は、モニターの実裝、管理(lǐ)監督法の規定に基づき、生産の安全監督管理(lǐ)の責任を果たすための部門およびその職員の安全生産監督管理(lǐ)の責任を負うものとします。
第62條クマの安全性評価、認証、試験、検査機関は州によって規定の資格を有するものとし、その作られ安全性評価、認証、テスト、結果に対する責任の検査。
部門第63條クマの安全生産監督管理(lǐ)の職責は、生産の安全性について報告を受け、公衆電話、郵便または電子メールアドレスを作って、報告システムを確立しなければならない、調査·検証の後に問題を報告するための許容性は、書かれた材料を形成するべきである;擔當者の署名に報告し是正措置を実施し、実施を監督する必要があります。
第64條任意単位または個々の潛在的(de)な事故や生産の安全性違反は、部門レポートまたはレポートの安全生産監督管理(lǐ)の責任を負擔する権利を持っている。
住民や村(cūn)民委員會の第65條では、地域での生産台數は、潛在的(de)な事故や生産の安全性違反の存在は、地元の人(rén)々の政府や関連部門に報告しなければならないことが分(fēn)かった。
第66條県レベル以上の人(rén)民政府及びその関連部門は重大(dà)事故の危険性の報告の功績役員に報いるため、または安全な生産の違反を報告する。生産の安全性の監視と管理(lǐ)を擔當する國務院の部門が策定し、國務院の財政部門と関連した特定のインセンティブ。
プレスの第67條、出版、ラジオ、映畫(huà)、テレビ、およびその他(tā)のユニットは、安全広報や教育の義務、安全法の違反に対する権利の意見では、規制があります。
章(zhāng)生産安全事故の緊急救助と調査処理(lǐ)
県レベル以上の第68條の地方人(rén)民政府は、深刻な生産安全事故の緊急救済計畫(huà)の行政區(qū)域、緊急救助システムの確立の関連部門を整理(lǐ)しなければならない。
危険物(wù)の生産、運用(yòng)、ストレージユニット、ならびに鉱業、建設部の第69條では、緊急救助機関を設置しなければならない、小さい生産および操作は、緊急救助組織を確立することはできませんパートタイムの緊急救助要員を指定しなければならない。
危険物(wù)の生産、運用(yòng)、ストレージユニット、ならびに鉱業、建設単位が必要な緊急機器、機器が裝備されるべきであり、正常な動作を確保するため、定期的(de)な保守やメンテナンスを実施する。第70條生産ユニットは、生産安全事故の後、事故現場はすぐにユニットの責任者に報告しなければならない。
事故報告を受けた後、ユニットの擔當者は、事故を防ぐために救助を整理(lǐ)するために迅速かつ効果的(de)な措置を講じなければならない死傷者と財産の損失を低減するために、國の関連規定に従い、直ちにかつ正直に生産の安全監督管理(lǐ)の責任を負擔する地元の部署を報告隠そないかもしれませんレポート作成、不実表示またはレポートを遅らせ、事故の現場は、故意に破壊、関連証拠を破棄しなければなりません。
第71條クマの安全生産監督と事故報告を受けた後に部門の管理(lǐ)責任は、直ちに事故の狀況、関連する州の規制に従って報告しなければならない。クマ安全生産監督管理(lǐ)部門の責任と事故の狀況の地方人(rén)民政府は偽って、隠されたと報告されていないであってはならない、またはレポートを遅らせる。
第72條地方人(rén)民政府、深刻な生産安全事故報告を受け取った擔當者の部署クマの安全生産監督管理(lǐ)の責任には、すぐに救助を整理(lǐ)するために事故現場に駆けつけなければならない。
任意の単位と個人(rén)は事故の救助を、サポートされており、すべての施設を提供する必要があります。
事故調査のプロセス第73條の規定は、速やかに、科學の原理(lǐ)を尊重し、正確に事故の原因を識別するために、実用(yòng)的(de)かつ現実的(de)である必要があり、事故の性質と責任の識別は、事故から教訓を総括し、前方の意見や事故の責任を置く是正措置をお勧めします。國務院が策定した具體的(de)な施策の事故調査とハンドリング。
事故原因として特定第74條生産単位の生産安全事故は、調査の後、法律に基づいて調査する事故ユニットの責任を特定しなければならない、また、審査と承認のための安全生産責任に関する事項を識別しなければならないと行政府の監督責任者の責任は、職務怠慢(màn)の第77條の規定に基づき、違法行為は、責任を負うこと。
第75條すべての部門や個々の妨害や、法律の定めるところにより、事故の調査と処理(lǐ)を妨害してはならない。
定期的(de)にすべきである生産の安全事故の行政區(qū)域の定期的(de)な統計解析、公衆への生産の安全監督部門の管理(lǐ)を擔當時または県レベル以上の第76條の地方人(rén)民政府を。
第Ⅵ章(zhāng)法的(de)責任
第77條では、安全生産監督管理(lǐ)の責任は、次の行為の一つ、降格または解雇の行政処分(fēn)の部門のスタッフを負い、犯罪を構成しており、刑法の関連規定に基づき刑事責任を調査する:
安全な生産がで生産の安全事項の承認または受け入れを伴うため()法定の條件を満たしていません;
(B)法的(de)に禁止されていないか、法律に従って処理(lǐ)されない関連の活動や報告書の受領に従事するユニットの承認と支持を得(de)られない
(C)の単位は、法律の監督と管理(lǐ)の職務を怠ったときに応じて承認されたエンティティがもはや元の承認の取消をすることなく、安全な生産のための條件を満たしていないか、または違法な生産の安全性を調査するために失敗したことが判明(míng)している。
第78條安全生産監督管理(lǐ)責任の部門の責任によって、その指定された安全裝置、機器又は他(tā)の製品、生産の安全事項の見直しの電荷、受け入れを、買うためにユニットのレビューと承認を必要とする狀況は深刻で、直接責任を擔當して直接責任者とその他(tā)の者は、行政制裁を告げなければならない。その親または監督當局が課金料を返金するよう命じられる、是正を命じられる。
安全性評価、認証、試験、検査を実施する機関の第79條、偽認定は犯罪を構成しており、刑法の関連規定に基づき刑事責任を調査する、刑事処罰を受ける深刻なことに、違法所得(de)を沒収し、違法所得(de)5000元上記、二回違法所得(de)以上と5倍までの罰金を科す、全く違法所得(de)未満または5000ドルの違法所得(de)、あるいは単に小さくない5000萬ドルの罰金と、直接擔當ではありません直接責任者とその他(tā)の者は、人(rén)民元5000元を下(xià)回らないの罰金に処であり、連帯して責任の生産ユニットを持つ他(tā)人(rén)への損害。
前の侵害機関で、対応する資格を取り消す。
生産単位の意思決定機関の第80條では、個人(rén)的(de)な事業投資を擔當する主な人(rén)は安全な生産のための條件を持っていない生産のビジネスユニットで、その結果、安全な生産のために必要な資金を確保するために、この法律の規定に基づいてではなく、提供するために課されるもの必要な資金、延滞補正、是正のために事業を休止し、生産とビジネスユニットを注文しました。
前の違反は、生産の安全事故の原因に犯罪を構成する、刑法の関連規定に従い刑事責任を調査すること、彼のポストから解任與えるために刑事罰のために深刻なことに、生産単位の擔當主要人(rén)物(wù)、個人(rén)的(de)な事業投資をしなければならない元と20萬元の罰金。
延滞補正をし、是正のため事業を休止し、生産とビジネスユニットの停止を命じた安全生産管理(lǐ)の職務を全うしなかったため、主に責任第81條の生産台數は、制限時間内に修正を行うべき旨を命じなければならない、この法律に定める。
ユニットの生産と運用(yòng)の擔當主な人(rén)は前述のように、生産の安全事故の原因に犯罪を構成する役割を果たし、刑法の関連規定に基づき刑事責任を調査する、刑事罰のために十分(fēn)な深刻な、彼は2萬元ではなく、20萬人(rén)以上の元で彼のポストから解任されるものとする課される。
メイン前項の規定により刑事罰の対象と生産単位の擔當者、もしくは彼のポストから解任、ペナルティの完了(le)又は処分(fēn)の日付によっては、5年以内にいずれかの生産単位の擔當主要人(rén)物(wù)となることができない。
次の行為第82條の生産単位が時間制限内に修正を行うべき旨を命じなければならない;延滞補正は、是正のため業務停止を命じ、20,000元の罰金を課すことができます:
()や安全管理(lǐ)擔當者と安全生産管理(lǐ)機関の確立に失敗;
(B)は、危険物(wù)の生産、運用(yòng)、ストレージユニットだけでなく、鉱業、建設ユニット責任と安全生産管理(lǐ)スタッフは規定に従い、評価後に修飾されていません;
(C)ではない、この法律に基づき、第21條、生産の安全教育·訓練の従業員の22條、しないか、この法第36條の規定に従って正直に安全な生産に関する社員に知らせる事項;
(D)は、特別な運用(yòng)擔當者は、特別なセキュリティの職業訓練や特別な操作のために取得(de)した資格証明(míng)書によって規定に従ってではなく、炭鉱で働くこと。
次の行為の生産単位第83條は制限時間内に修正を行うべき旨を命じなければならない;延滞補正が建設を中止または是正のため業務停止を命じなければならない、50,000元の罰金を課すことができ、深刻な結果を引き起こす、犯罪を構成する刑法の関連規定に基づき刑事責任を調査する:
(A)は鉱業建設プロジェクトは、有害物(wù)質の建設プロジェクトの生産および貯蔵のための承諾の規定に基づき、審査の関係部署に報告されていない安全な施設設計や安全施設の設計ではありません。
(B)は、鉱業、建設プロジェクトや有害物(wù)質の建設プロジェクトの建設ユニットの生産および貯蔵のために使用(yòng)されている安全施設の認可(kě)を受けた設計及び建設に合わせてではありません。
(C)の鉱山の建設プロジェクトや有害物(wù)質の建設プロジェクトが完了(le)し、製造又は使用(yòng)に入れているの生産及び貯蔵のため、安全施設受け入れない;
(D)の生産施設及び関連施設、設備の安全警告サインのために有意に高(gāo)いリスク係數を設定しない;
(E)の安全裝置の設置は、使用(yòng)、検査、変態とend-of-lifeが國家規格または業界標準を満たしていません;
(F)安全裝置、メンテナンスや定期的(de)なテストの定期的(de)なメンテナンスを実施する;
(7)國家規格または業界規格に準拠するためには、労働保護製品を従業員に提供するために失敗した;
使用(yòng)に入れて、プロの認定代理(lǐ)店(diàn)の検出、検査、安全な使用(yòng)へのアクセスや安全ラベルを取得(de)せずに(H)特殊裝置と同様に危険物(wù)の容器、輸送機器、;
(9)國家の使用(yòng)を禁止して使用(yòng)するには、製造プロセスの安全性、機器を危うく排除しています。
法律上の承認を得(de)ずに第84條、不正な生産、管理(lǐ)、有害物(wù)質の貯蔵は、違法行為を停止するか、閉鎖する、違法所得(de)の10萬人(rén)以上の元を違法所得(de)を沒収し、5倍以上違法所得(de)の罰金を科すべき旨を命じなければならない罰金、無不正な利益や所得(de)未満は別に10萬ドル、または10萬人(rén)以上の元が課されるものではない20,000未満元の罰金ではなく、重大(dà)な結果を引き起こしては、犯罪を構成する、刑法の関連規定に基づき刑事責任を調査する。
次に掲げる行為第85條生産ユニットは制限時間内に修正を行うべき旨を命じなければならない;延滞補正が是正のための事業を休止すべき旨を命じなければなら、20,000〜100,000元の罰金を課すことができ、深刻な結果を引き起こす、犯罪を構成する、刑法の関連規定に基づき刑事責任を調査する:
(A)の生産、管理(lǐ)、ストレージ、および有害物(wù)質の使用(yòng)は、特殊な安全管理(lǐ)體制を確立するために、信頼性のある安全対策は取られていないか、法律に基づいて監督管理(lǐ)を擔當する部署を受け入れない;
(B)の主要な危険未登録のファイリングや、評価、モニタリング、または危機管理(lǐ)計畫(huà)の策定を行うことを怠り、
(C)はブラスト、ローディングおよび他(tā)の危険な仕事、そして特殊な管理(lǐ)人(rén)員、敷地内の安全管理(lǐ)のために手配していませんでした。
50,000以上の元の違法所得(de)、;第86條生産ユニットは違法所得(de)を沒収し、修正を行うよう命じた単位または個人(rén)にプロジェクト、プレース裝置の契約またはリースの生産と操作、安全な生産又は相當する資格の條件を持っていないでしょう倍以上違法所得(de)の5倍以下(xià)の罰金を科す;違法所得(de)がないまたは違法所得(de)が50,000未満元、単一または500萬萬元の罰金を課すことであり、生産の安全事故の原因にすることは他(tā)人(rén)に損害を引き起こした、契約者は、連帯して責任借手。
生産とビジネスユニットはユニットを契約されていない場合、地上権専門の安全生産管理(lǐ)契約が署名または安全な生産管理(lǐ)の責任は、契約、リース契約において明(míng)らかにされていない、または地上権の生産の安全性の調和(hé)、経営陣は、単位を契約されていません制限時間内に修正を行うべき旨を命じなければならない;延滞補正は、是正のため業務停止を命じなければならない。

 
 
 
 

 

     次の

著作権:河(hé)南(nán)デマルコリフティング機械有限公司は、公式ウェブサイトへようこそ!
セールスの電話:0373-8614477 8614488 ファックス:0373-8614455 8614466 【管理(lǐ)者ログイン】